2005年05月30日

リードメールジャパンプレオープン!

リードメールやるのに最適なPCを探そう



新着リードメールジャパン5月29日(日)プレオープン!



新着が登場しました。スペックは以下の通りです。

(広告出稿と登録は正式オープンの31日の0時以降がよろしいようです。
特に広告出稿はアカウント削除になるのでご注意ねがいます。)

クリック報酬 最低0.2円、最高5円 基本的に0.5円〜1円

払出し金額 2000円

紹介報酬 3段階(1段目7%-2段目3%-3段目1% )

登録ボーナスなし

スペックから推測するに、どうやらここのWMさん、クリッカーのニーズをよく研究しているようです。
おそらくヘビークリッカーの集う場所等よくチェックされているのでしょう。
クリック報酬の「基本的に0.5円〜1円」が実現されるとうれしいものです。
ただ、ここ最近のリードメールの流れを見ていると、メール配信量を高水準で維持するなら0.3〜0.5円に収束しそうな気がします。あまりメールは多くないけど・・・というスタイルなれば0.5円〜1円も可能でしょうか。
しかしながら、このサイトには、是非、これまでの常識を打ち破って0.5円〜1円が怒涛の配信!となって欲しいものです。

払い出し金額については、メール配信量に依存しますからね。メール配信量は、始まってみないとわりませんがメール配信量が少ない場合には、ちょっときつい払い出し金額ですね。

登録ボーナスなしは、月4回のボーナスメール、サービスメールといったイベントに振り替えた?感じでしょうかね。登録ボーナスより、ボーナスメール、サービスメールの方がインパクトがあるという事でしょうか。さてクリッカーはこれを好感するか?


スペック以外で注目すべきは、ここはオリジナルのスクリプトを引っさげての登場と言うことです。現在のところ国内リードメールのスクリプトは、CID系、CC系が主流となっています。(後はポジクリ系、ぽけまねが独自スクリプトを使用しているようですが、こちらは、スクリプトのレンタルをしていなかったり少数だったりします。)
まだ稼動しだしたわけではないので、評価はできませんが、日本語のスクリプトと言う点で注目したいと思います。CC系は、海外製の為、老舗ですら表示が完全に日本語化されていなかったりします。報酬確認する画面で、$表示になってるのを見かけたり、登録画面でZIP code だのStateなんて表示があって驚いた人もいることでしょう。また表示の問題だけでなくデータ的に英語の2バイト処理を日本語4バイトへのコードの書き換えは、相当ハードルが高いように思われます。表示を日本語に書き換えしているところはあれど、コードまで修正しているところは皆無なんではないでしょうか。
こういった観点からオリジナルの日本語専用スクリプトという点にも注目したいですね。ここが人気化すればこのスクリプトも普及するかもしれません。逆にスクリプトがイマイチであるとサイト自体の人気に影響しそうです。この好例が3月に閉鎖となったJ-MAILですね。

このサイトが人気化すれば運営の観点から見た場合、系列に新派が加わる事にもなりそうですね。

31日の正式オープンを楽しみに待ちましょう!






登録は、現在プレオープンの為、このブログをブックマークしておいて31日以降に登録するようにしましょう。

新規会員申し込み


posted by パコロギちゃん at 09:53| グァム ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 稼げる情報!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
本人書き込みOKでしょうか?

記事を楽しく拝見致しました。
というより、素晴らしい考察で、
「ふんふんなるほど」と参考にさせて頂きました^^;

>クリッカーのニーズをよく研究しているようです。
ありがとうございます。
私自身がリードメールが大好きなので、
会員・広告主・管理の立場から「あーでもない、こーでもない」と料金設定にもかなりの拘りが…と、宣伝になってしまいますので、

次回は、普通の人で参上します。

不要なコメントでしたら、削除願います。

Posted by 桜井ゆりこ at 2005年05月30日 16:14
わぁ、本人さんの書き込みだw
桜井さんこんにちは♪

さすがパコロギちゃん。
いつもずばっと核心ついた記事で関心しちゃいます。
私もここ、あなどれないなと思っているのですよ。
キーポイントは会員数ですね。気づいた人が多ければ絶対すごいサイトになると思うけど、会員数が伸びなければまだ時期ではなかったって事でしょうね。
ぜひ、すごいサイトになってくれるよう願っています。

ただ、メールクリックの時に入力が必要ってゆうのはどうなんでしょうねぇ。それだけちょっとネックになる気がしています。(桜井さん見てくれるかなー)
Posted by じじ at 2005年05月31日 10:36
>WMさん、ようこそ!

WMさんからコメント戴けるとは思ってなかったので非常に嬉しいです。
稚拙な駄文で恥ずかしいのですが、リドメ好きのクリッカーの声として参考にしてもらえたら嬉しいですw

WMさんとしてでも、リドメファンのクリッカーとしてでも結構ですよ、また遊びに来てくださいね。




>じじさん、こんにちは!

お小遣いサイトの達人も注目してましたか^^
鯖落ちのトラブルもなく順調な滑り出しのようですよw


>メールクリックの時に入力が必要ってゆうのはどうなんでしょうねぇ。それだけちょっとネックになる気がしています

私もこの件、ちょっと気になっていました。これは重要なポイントですよね。
今後どのようになるのか注目したいです。
Posted by pako at 2005年05月31日 12:54
はい。こんばんわ。拝見しました。
普通の人で参上しました、桜井です。
でも、カキコは、サイトの事ですね^^;


>ぜひ、すごいサイトになってくれるよう願っています。

ありがとう御座います。励みになります(歓喜)


>メールクリックの時に入力が必要ってゆうのはどうなんでしょうねぇ。それだけちょっとネックになる気がしています

「数字認証ですね。ハイ、変えます」
。。なんて、言えないデス^^;
私自身もとても面倒だと思うのですよ。
(いや、フントに、クリックする立場から。)

でも、広告主さんから、頂く大事なお金で、
皆が報酬を貰える訳ですし、運営もそれで賄いますから、
やっぱり「広告、ちゃんと見てねっ」と言う思いが強く、メール広告には必ず付くのです。
認証の間にも広告本文が掲載されるので目に留まるかと。<サイト内のは、付きませんが…。>
面倒でも、私だったら「0.2円からなら、許せるかな?」と言う思いです。

後、他のサイト様みたいに"何円何秒"なんて事を
メール本文に載せてません。
これも、皆さんがゲッツした報酬を
「あれ、秒数でたけど、何円さっ!」と
確認する時に、タイトルだけでも
「もう一回見て貰える」と言う主旨です。

報酬単価を高く、料金を低くして、広告を出す方が「ここに出したら、何度も目に付きそうじゃん!安いしさっ。」等を分かって下されば、
"広告依頼を多く見込める=皆さんに早く貯めて貰える"なんて事を思ってます。

例えば「メールの数少なくっても二通、面倒な入力我慢したら、1円だったよぉ!!!」なんて、
嬉しくないですか?

サイトの利益も、紹介報酬なんてつけちゃうと、
殆ど無いに近いのですが、
皆さんがポチぽち貯めるのだから、サイトも
ポチぽち・ちりつもで「スキでやる♪」が常に念頭にあります。

嗚呼、長スレ…。ごめんなさい。
やっぱり独りよがりですかね。。。(泣)
リードメール人口増加すると良いなぁ。

長スレ、よろしくなかったら、削除して下さい。
Posted by 桜井ゆりこ at 2005年06月06日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4004256

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。